ワールドシャウラ 17114R-2 スコーピオン 1652R-2売却

ワーシャ17114R-2とスコの1652R-2を売却しました。

ワーシャを売った理由は色々と中途半端だったから。

主にヘビキャロとビッグベイトを使用と思って買ったんですが、まずロッドがかなり重い。強い竿は間違いなくて良い竿なんですが、強すぎるんですよね。

バスに使うには強すぎる。しここまでゴツい必要が無い。

かといってショアジギに使ってみた感じだとやっぱりちょっと短いのでアクション付けづらい。

それから長くて曲がらない竿なので魚かけた後がけっこうシンドイこと。

最初に40ちょいのバスかけた時50アップかかったと思いました。もうちょっと曲がる竿じゃないとムキムキマンじゃないとしんどいと思います

あと飛距離も期待したほど出なかったかな。竿がかなり硬いんで、ヘビキャロとかビッグベイトをしっかり投げないと飛ばないですね。

なんで疲れる。

総合的にはこういう用途なら他に良い竿ありそうなんで売りました。

要するに自分には使いづらかった、使いこなせなかったってとこです。

 

スコの1652R-2については悪くなかったんですが、1701FF-2があまりにもお気に入りになりすぎて、出番無くなった&17114R-2を売ったんで、用途かねる強めのロッド一本にまとめようと思ったから。

 

あとはエクステンションバットつけれる1652R-5とかが気になってパックロッドが欲しいっていうのもあったり。

 

2本売って6万弱になったので ワーシャ買うかスコのパック二本とか買うか迷います。

ヘビキャロロッドも欲しいなと思うんですが、今年はヘビキャロ封印して巻きの釣りをすると決めた一年だしなー。