またマイニングブームが始まってきたか?

暗号資産のビットコインが年末から再び史上最高値を更新し、2倍ちかくの400万円を突破していくか?という状況です。

再びのマイニングブームが起き始めているのか、グラボがまた売り切れはじめているというニュースを見ました。

 

かくいう自分も前回の記事で紹介した自動売買だけでなく、PCを使用していない時間はずっとマイニングしています。

マイニングの構成はというと、

CPU  Ryzen 9 5950X

GPU RTX 3080

        RX5700 

        RX5700

のCPU1台 GPU3台構成。

 

これで例えば今日1/8だと一日 17~20ドル前後のBTCが採掘出来ます(電気代抜き)

初期投資は

CPU 10万

GPU 10万+3万+3万 の26万

MB 3万

電源 2万

メモリ 2万

くらいかな。

5950Xに合わせてある程度一新したのでMB回りもお金かかりました。

自分の場合はまずはPCの新調にかかった費用をマイニングで回収してそれ以降の分は残していこうかなと思ってます今の所は。

マイニングが過熱する時がピークだと思うのでそろそろBTCの天井かなと思ってますので今から高い費用かけて参入しても、相当な期間かけないとペイさえ出来ないような状況が待ってそうです。

f:id:Anastasius:20210108134811p:plain

 

なので自分は自動売買も使うんですけどね。

ビットコインが上がっても下がっても利益だせるのがFXの良いところです。

そして見てなくても放置でいいのが自動売買の良いところ。

金額は大小するけど確実に少しずつ少しずつビットコインを増やせるのがマイニングの良いところ。

 

それぞれの良いところを使って小銭稼いで釣りにつぎ込んでいきますw

 

私が色々使った中で今も使っていて2年ほど良い結果出せてる自動売買をこっちでも紹介しておきます。

時間足長いので有効性が長く続きやすく、競合する可能性も低くて良い自動売買なので良かったらこれ使って見て下さい。

なんで紹介するかというと、使用者が増えろほどに使用者達が気持ち有利になっていくはずだからですロジック的に。

note.com