自己紹介 投資編

ola!!

 

olaというのはオラ!というメキシコでの挨拶であってこれを読んでいるあなたを威嚇してるわけではありません。

この挨拶、時間帯関係なく使えるhello的な感じだそうです。新婚旅行でメキシコいった時現地で教えてもらいました。ブログの挨拶って何ならいいのか分からないので使う事にしました。笑

 

さて、題材の通り、自己紹介の投資編です。

僕は結婚してて、お小遣いも一応設定されているのですがあまりもらっていません。

うちは奥さんの方が稼ぎのいい変わったタイプの夫婦です。それと昔色々とお金で助けてもらったので出来るだけ家のお金は自分はもらわないようにしたいなと思ってるのが理由でもあります。

逆にお世話になった分、色々してあげたいなと思ってるのでこっそり色々頑張ってます。笑

 

そんなこんなで数年前から投資に目覚めて色々とやっております。

アフィリエイトやってみたり株為替なんかに手を出してみたり、仮想通貨に手を出してみたりと色々やって、今は最終的には為替や仮想通貨のFXの自動売買やnoteという自分の知識を買ってもらえるような場所に読み物を出して売ったり。元々得意だったのでHP作成等の依頼を受けて作ってあげたり。といういう所で落ち着いています。

 

そういうお金で好きな釣り道具とかを買うわけですねー!

家のお金には手をつけていないので文句も言われませんし正直お小遣いもらうよりよっぽど楽で楽しく趣味をエンジョイ出来ています。笑

 

投資って簡単じゃないです。この数年間で相当負けてきてやっと多少の功名が見えてきたんですが、これも一人じゃ絶対に到達できませんでした。

同じように投資が好きな人や本気でやっている人達と繋がって仲良くなったおかげでそこから入ってくるようになった情報や、HP制作がきっかけでつながった所からそういう情報が入るようになって稼げるようになったり、と結局人脈って大事なんだなと思う今日この頃です。

車買う時も、そういう所で知り合った車大好きな某有名店のオーナーとかのアドバイスとか色々で得をした事も沢山あります。

もちろん何かしてもらってばっかりではなくて、自分のほうが得意な事が沢山サポートするので可愛がってもらえたりするんだと思ってますけどね。

 

なんだかんだそういうのがあって、やっと方向性出てきたなという感じです。

投資始めようかなと思う人がもししたら、まず焦ったら絶対ダメですよ。長期計画でノンビリやらないと死にますので。中には化け物みたいなやつもいますがあれは例外ですからそういう人に触発されないように。

 

ちらっとだけどういう事してるか見せると、下のリンクに貼ったTwitterを見てみてください。

日々の最近始めた自動売買の収支をつけてます。

twitter.com