21カルコン 21アンタレスDC予約しました。

両方とも、まさに完成形といえる形で出してきたな、という感想です。

 

ここ数年、これの為に小出しにしてたんでしょうね。

 

カルコンはインフィニティドライブついたのヤバイですね。さらに巻きトルクが上昇していることを期待します。それに加えてMGL3ですから劇的に使用感上がるんじゃないかと期待しています。

 

21アンタレスDCもまた、まさに フルスペック という感じになりましたね。

MGL3スプールを乗っけて更に軽いルアーからの対応力も上がり、最大飛距離も更に伸びる事間違いなし。

ブレーキは少しマイルドになったと村田先生は言ってましたが、秦さんは12Lbフルに巻いたラインが全部出ると言ってたので130Mラインが出るって事です。110mオーバーの飛距離が出たんでしょう。

DCMDみたいにブレーキ強いほうではなくて、まさに16DCの改良版で総合力も遠投力も増した凄いやつ、になりそうです。

 

両方とも届くのが楽しみです。