2019-01-01から1年間の記事一覧

2019総括

今年はほんとに沢山釣りをした。 釣り納めも最近知り合った友人に誘ってもらい海上釣り堀へ。これも奥の深い釣りで楽しかった。 バスはロクマル、アオリもキロアップ、タチウオもドラゴンを釣って釣り復帰yearには相応しかったと思う。 来年は、大きい青物を…

嫁が産休に突入

うちの嫁ちゃんが産休に突入しました。 本人は人生の夏休みだと最初は喜んでたけど、そんなに出かけられないし思ってたのと違う、感。笑 毎日あちこちランチに出掛けてます。 あと一ヶ月後で生まれる予定なんだけど、もちろん楽しみなんだけど、釣行回数減る…

タチウオ激シブ&越前カニ食べ放題

この週末はタチウオ狙いでまたまた武庫一。からの越前カニ食べ放題に行ってきました。 武庫一、前日情報では激シブ! あまり期待出来なさそうだなと思いつつも習慣のように今週も行ってきました。 が、特段語る事もなく、激シブ!! まじで激シブ。八時まで…

タチウオ料理再び

今週はあんまり釣れなかった。 が、料理に気合いを入れて色々作る事に。 先週作って意外もめちゃくちゃ美味かったのがタチウオの骨せんべい。笑 なんで今回はメーター級の大きいやつも骨せんべいにひてみる。 もう慣れたもんでパパッと頭と内臓を釣り場で落…

ほっとくだけで50万増えた。笑

10.24の記事で動かしてるEA、今日の時点で150万達成。 10日くらいで50万増えちゃったねー。ほっとくだけだし簡単。 また出金して100万にリセット。 次は何買おうかな。

タチウオ尽くしの週末

今週の三連休もタチウオ釣ってきた。 ついでに料理いろいろしてみた。 今週は7匹。もっと釣りたいなー。 今回作ったのは、タチウオの炙り寿司、タチウオの骨せんべい、タチウオのみりん干し、タチウオの干物 特に炙り寿司の絶品ぶりはほんとにヤバい。 マジ…

タチウオ、サバ、アジの3種盛り

見た目も非常にウマそう。 当然美味かった。 土曜はまたまた大阪湾に出陣。 今日のゲットはこんな感じ。 引き釣り。だいぶ要領分かってきたなー。 1番下のタチウオはメーターオーバーのいわゆるドラゴン。 オキニのエクスセンスジェノスがひったくられて、ぶ…

EA再起動

10.17に起動したEAですがmyPCで動かしていたらPCが落ちて止まってしまった\(^o^)/笑 ちゃんとVPSで起動させて今週から証拠金もう1回100万に合わせて再稼働。

昨日の武庫一釣果。

4バイト1バラシ 。 ボーズww(´Д`) バラシたのは底だった。めっちゃ頭振ってたけど何やったんかなー。知る術はないけど、、 ほかの3バイトは全部タチウオ。食いが渋くてアシストにも全くかからなかった。難しいねータチウオ。 腹いせに18ステラ3000MHGポチっ…

やっぱりステラ入れ替え。

C3000から 3000MHGに入れ替え。 ショアジギ楽しいのでこれで良いね。 今週末また大阪湾で遊んでこよう。

投資のほうは。

そういえば記録全然残してなかったから、ここを記録簿代わりにしよ。 10.6から新しいEAを使ってますが、100万円スタートでこんな感じか。 10日で約70万のプラスww笑い止まらんね。 これでほっとくだけの自動売買っていうのが、たまらんなー。

ステラ3000MHGに変えようかな。

最近やたら青物系が楽しすぎて、バス釣り全く行かなくなってしまった。 軽いジギングもやるしC3000に若干の不安を感じてるので3000MHGに乗り換えを検討。 ブリクラスかかってもとりあえずファイトできるようにしたいもんなー。 釣りいきてー。 他でこっそり…

エクスセンスジェノス 96M 最高ですね。

この週末、青物狙いで武庫一に行ってきた。 タチウオやサゴシがツバスと色々と釣れた感想ですが、グランドスティンガー、最高。 タチウオは80-100cm サゴシは60-80cm ツバスは40-50cmくらいのを釣りましたがパワーは申し分無し。 全部ぶっこ抜きで余裕でした…

ワーシャでエクスセンスジェノス使い比べ青物とタチウオ釣りに行ってきた2

さて、今日もまた武庫川来てる。 今日はエクスセンスジェノス96M/Rとワーシャ2752R-2の2本を持って来たので釣り較べ。

武庫一 で青物狙い

最近はバス行かずに海ばっかり。 やっぱり青物の引き味わうとバス行きたい欲が下火になるねー。 竿でもちろんワーシャで。笑 50cmくらいまでのツバスやらなんやらだと2752R-2むっちゃ曲がっで最高に楽しい。 17114R-2はそいつらでも大して曲がらないし余裕。…

三連休、アカメ釣り。ダウズスイマーで初フィッシュ

なんと、三連休アカメ狙いで高知に行って、ダウズスイマーで初フィッシュを釣ってしまった。 釣れたのはなんと、こいつ。 ボラw アカメ来たと思ったのになぁー。 でも50センチ以上かな?くらいはあってよく引いて楽しめた。 つかこんなの食いに来たのかな?…

ついに購入!18ステラ

さんっざん悩んだ末についに買いました。 18ステラ。 とりあえずブンブン行って気になる型番を触らせてもらい、さんっざん悩んで最終的に決めたのはなんと。。 19ヴァンキッシュでしたーwww とかいうオチはありませんよ。 最終的的に決めたのはこいつ!!! …

ステラの型番に悩む会2

前回に引き続き、18ステラのどの型番にするか迷ってます。 釣りにいくフィールドの割合を考えると2500Sがベスト? けど、2500Sでアカメや青物はキツイでしょ、というか無理でしょう。。ドラグ2.5しか無いもんね。 となるとやっぱりC3000かなー。 と思って色…

あ、あれ?ジリオンさん?

昨日早速届いたジリオンSVTWを、投げにいった。 RCSの1012G1スプール仕様。 ベイトのライトルアーはSVTWにしようと思って買ったわけだが、なんかノーマルタトゥーラSTTWのが飛んでるような? PE1号だったの。ナイロン12ポンドに変えたせい? ちょっと検証が…

ステラ購入したい! 2500SとC3000MHGで死ぬほど悩む回

ついに色々とありましたが、投資で思う分稼げた事もあり、ステラを購入する事にしました。 思えば初めてステラというリールを知ったのは10年以上も前。あの頃は触る事する出来なかったステラがついに。 って最近DCMDとかシャウラとか買ったの全部そうなんで…

真野の豆柴

今日は真野に出撃。 前日のゲリラで川からゴミやら木やら流れてきてひっかかって大変やった。 色々投げたけど釣れず最終的にヘビキャロ。 たまに当たりあるけど小さいんだろうね突っつくだけみたいな感じ。 んで、今日唯一釣れたのは豆柴みたいなこいつ。 ヘ…

明日は釣り日和

明日は曇りで天気的にも悪くないし、再びロクマル釣ったポイントに入ろうと思ってます。 また釣れねーかなw 関係ないけどラーメン食いたい

2752R-2 なんとロクマルで入魂!!

やってしまったぜw まさか入魂がロクマルとは。 ドーーーン!!! 最高ーーめちゃくちゃ引いた。 ドラグもかなりしめてたのにジリジリ出していったわさすがロクマル。 ワーシャは綺麗に曲がって気持ちよかった。 こいつほんと凄い竿だね。 バットがむちゃくちゃ…

19スコーピオン 1703R-2 インプレッション

さて、大人気で売り切れだらけの19スコーピオン 1703R-2 私は某レジェンドおじさんのお店の通販で注文して1週間くらいで入荷メールが来ました。 ラッキーにもほとんど待たずに届いてさっそく使ってきたのでレビューします。 比較対象は最近ずっと使ってた 18…

ワールドシャウラ 17114R-2 ファーストインプレ

届きました。ワーシャの17114R-2! もう袋からして違うのねw セミハードケース?なのかな。スコーピオンもちょっとしっかりしたケースだったけどこれは全然違う。 ロッドも中でロッドベルトとメッシュでしっかり保護されててイイネ! うひょーー。 カッコよ…

ワールドシャウラとアカメと武庫一

今月はワールドシャウラポチッた事もあり、色んな釣りに行こうと思う。 まずは今週武庫一でジギング そしてお盆休みは帰省してアカメ釣り。 いいね、シャウラの釣り。楽しみ。 今日届くんだよねー、早く帰りたい。 17114R-2 2752R-2 スコ1652R-2 19ストラデ…

決定。17114R-2 2752R-2 とスコ1652R-2

買ってしまった! ワールドシャウラ2本。 17114R-2と2752R-2 この2本を、最終的に選択した。 これで海もバスもトラウトもやってやんぜー。 別で19スコーピオンノ1652R-2だけ追加して琵琶湖でかるいルアー達はこれで。 これで自分的布陣達は一旦完成かな。 と…

1703R-2と17114R-2と1652R-2と1754R-5と私

迷ってます。 ロッドどれ買うか迷うのってめっちゃ難しいけどめっちゃ楽しいね。 今持ってるのは19スコーピオンの1703R-2。 これが悪いわけじゃなくて結構気にいってるけど、欲張りなので、ほんとはなんとか竿1本で全部やりたい。 釣りはほんとは海で色々で…

NEW (19)スコーピオン 1703R-2 とアンタレスDCMDのお話

さて、タイトルの通りnewスコーピオン1703R-2とアンタレスDCMDが届いて使ってきたのでレビューを。 あくまで私感ですよ。 参考にこれまで使っていたタックルは、 15メタDCと18ポイズンアドレナ172H-2です。 釣りをした場所は琵琶湖。 今回主に投げてきたのは…

自己紹介 投資編

ola!! olaというのはオラ!というメキシコでの挨拶であってこれを読んでいるあなたを威嚇してるわけではありません。 この挨拶、時間帯関係なく使えるhello的な感じだそうです。新婚旅行でメキシコいった時現地で教えてもらいました。ブログの挨拶って何なら…