2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

三連休、アカメ釣り。ダウズスイマーで初フィッシュ

なんと、三連休アカメ狙いで高知に行って、ダウズスイマーで初フィッシュを釣ってしまった。 釣れたのはなんと、こいつ。 ボラw アカメ来たと思ったのになぁー。 でも50センチ以上かな?くらいはあってよく引いて楽しめた。 つかこんなの食いに来たのかな?…

ついに購入!18ステラ

さんっざん悩んだ末についに買いました。 18ステラ。 とりあえずブンブン行って気になる型番を触らせてもらい、さんっざん悩んで最終的に決めたのはなんと。。 19ヴァンキッシュでしたーwww とかいうオチはありませんよ。 最終的的に決めたのはこいつ!!! …

ステラの型番に悩む会2

前回に引き続き、18ステラのどの型番にするか迷ってます。 釣りにいくフィールドの割合を考えると2500Sがベスト? けど、2500Sでアカメや青物はキツイでしょ、というか無理でしょう。。ドラグ2.5しか無いもんね。 となるとやっぱりC3000かなー。 と思って色…

あ、あれ?ジリオンさん?

昨日早速届いたジリオンSVTWを、投げにいった。 RCSの1012G1スプール仕様。 ベイトのライトルアーはSVTWにしようと思って買ったわけだが、なんかノーマルタトゥーラSTTWのが飛んでるような? PE1号だったの。ナイロン12ポンドに変えたせい? ちょっと検証が…

ステラ購入したい! 2500SとC3000MHGで死ぬほど悩む回

ついに色々とありましたが、投資で思う分稼げた事もあり、ステラを購入する事にしました。 思えば初めてステラというリールを知ったのは10年以上も前。あの頃は触る事する出来なかったステラがついに。 って最近DCMDとかシャウラとか買ったの全部そうなんで…