ついに購入!18ステラ


さんっざん悩んだ末についに買いました。

18ステラ。

とりあえずブンブン行って気になる型番を触らせてもらい、さんっざん悩んで最終的に決めたのはなんと。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

19ヴァンキッシュでしたーwww

 

とかいうオチはありませんよ。

 

 

 

 

 

最終的的に決めたのはこいつ!!!

 

なんと、

 

C3000SDH!まさかのダブルハンドル!!


f:id:Anastasius:20190911234259j:image


f:id:Anastasius:20190911234306j:image

 

 

ドーーーン!!!
f:id:Anastasius:20190911234335j:image

カッケーーーー。

 

 

なぜC3000SDH ダブルハンドルにしたか。

1番の理由は回してみて気にいったことが一番大きい。

あと昔からダブルハンドル一回使ってみたかったし。笑

 

ダブルハンドル、回してみると分かるけど、回転がめっちゃ安定する。

実は一定のスピードで巻くのって凄く難しいけど凄く釣果に繋がるワケ。

ダブルハンドルは両側にハンドルあるおかげでシングルよりも明らかに安定して回るメリットがデカい。

そしてダブルハンドルになると重たい、と言われるけど、カタログみても5グラムしか変わらないしそもそも回した感じ違和感ゼロ。

これはもうダブルハンドルでしょ。

最悪ハンドル買ってつければいいしw

 

て事で、


f:id:Anastasius:20190911235035j:image


f:id:Anastasius:20190911235040j:image


f:id:Anastasius:20190911235057j:image

 

舐め回すように見てから週末の三連休釣行に向けて糸巻き開始。

 

2500SとC3000で迷ってC3000にしたのは、やはりローターの素材のが大きい。長く使いたいから耐久性は大事だね。

そしてギヤはノーマルが良かった。

結構ゆっくりな巻物の釣りが多いしハイギヤは必要無かった。

スプールはとりあえず用途考えると浅溝で良くてのちのちMスプールが欲しい。

C3000シリーズ見ていると唯一それを満たすのがC3000SDH。newモデル。

いいとこで発売してくれてて良かった。

 

使用感はまた三連休後にまた書き残そう。

 

とりあえず

巻き感最高。

ドラグ音最高。

見た目最高。

文句ないっしょ。