2020-01-01から1年間の記事一覧

ロックショア用にベストを購入 撃投ボディープロテクター2

来週ついにロックショアデビュー出来るので色々と買いそろえました。 まずは撃投ボディープロテクター2 < /p> 同じようにロックショア(地磯)デビューしようと思ってる方は必ず買うべきアイテム。 なぜならば堤防なんかでよく使う、膨張式のライフジャケッ…

ショアから青物祭り

週末に関西のとある堤防に行ってきました。 この日は当たり日で60センチ前後のハマチとメジロの境目くらいが堤防からかかりまくるという楽しい状況で、こういう日があるから釣りはやめられないなと改めて思いました。笑 HITルアーはセットアッパー、撃投ジ…

グランデージXD 100H 買いました。

あちこち探してやっと手に入れた。 アキュラHが欲しかったけどこれはどこにも売ってないのでとりあえずこいつで。 来週末地磯でびゅーすることになったのでインプレはその時に。 コルスナXR XH-3も買ったんだけどあっちはやっぱり硬いね。 全体的にスペック…

浜大津で52センチゲット

浜大津に夕方から出撃して五分で52センチ釣って帰ってきました。笑 ルアーはバイブレーションです。 みんなワームとかヘビキャロでネチネチやってるけど、それ、なっかなか釣れません。みんなやってるからバスも慣れっこなんですよね。 バスはいないんじゃな…

投資の話。

最近は新しく投資(というかfxなので投機)の手法を取り入れようと思い勉強中。 手法自体は凄く単純なので他とは管理方法の問題。 管理っていうのはシナリオの管理や資金の管理や自分の感情の管理がメイン。メンタルコントロールが1番大変。 ある程度固まった…

ハートランド722MH722mhrb-19 買ってみた&19アンタレス再評価

以前からダイワのロッドも気になっていただなかなか買うきっかけがなかったのだが、近所の黄色いお店で綺麗なやつを売ってたので試しにと買ってみた。 アドレナの73MHと迷っていたのだが、バスだけやるなら50g軽いアドレナが絶対良いのは分かりつつ、海もけ…

ステラSW14000PGとMAZUMEのスパイクシューズゲット。

早ければ今年の秋くらいから地磯デビューをしようと思い、キャッシュレス決済の還元が終わってしまう6月の間にとまた買ってしまった。。。。 しかしこれで欲しい物はまあ揃ったのでもうそんなに大きい買い物は無いだろう(たぶん。ほんとは8000HGとかも欲し…

ワールドシャウラ 17114R-2 スコーピオン 1652R-2売却

ワーシャ17114R-2とスコの1652R-2を売却しました。 ワーシャを売った理由は色々と中途半端だったから。 主にヘビキャロとビッグベイトを使用と思って買ったんですが、まずロッドがかなり重い。強い竿は間違いなくて良い竿なんですが、強すぎるんですよね。 …

ワールドシャウラ1701FF 海上釣り堀でブリゲット

姫路にある釣り堀 水宝 さんに釣りに行ってきました。 タックルは ワールドシャウラ 21053r-3 青物用 2831r-2 メイン 1701ff-2 虫ヘッドパワー用 イプリミ 56XXUL サーモン用 にそれぞれ 19ステラSW5000 18ステラ3000MHG 19アンタレス 18ステラ1000ssspg を…

1級船舶免許を取る

船に乗りたくなったので1級船舶免許をとることにしました。 早速滋賀県のボートセンターに電話して教習受けて今月中に免許とります。(嫁の産休が今月で終わるのでラストチャンスで急いで取る) 琵琶湖や海でボート乗って釣りしてやろうと思います。

19アンタレス購入。これは最高だ

今更19アンタレス買ってみました。 1日投げてきて思ったのは最高。の1言。 キャストフィールもま着心地も極上だね。 でも久しぶりにSVS使った感じ、少し強めのブレーキをかけておけば、SVみたいなキャストフィールだなと。 前のとはまた少し違う印象。 だけ…

XBIAID フルドラグ 着弾

週末巻こう。楽しみだ

new PE導入

XBRAIDのフルドラグ買ってみました。 使い勝手はどうか、楽しみです。 2号300M。 いずれはステラSWの替えスプールを買って6000スプールに4号も巻きたいなぁ

2020 STELLA SW 5000 HG 購入

やっと届きました。 ただただカッコイイ。重いとかどうでもいい。今年はこれを使い倒す予定。 合わせるロッドも先月買っちゃってました。 ワールドシャウラ21053R-3。 ついでにコルスナXRも予約。 早く使いたいねー。楽しみ。