ショアから青物祭り

週末に関西のとある堤防に行ってきました。

この日は当たり日で60センチ前後のハマチとメジロの境目くらいが堤防からかかりまくるという楽しい状況で、こういう日があるから釣りはやめられないなと改めて思いました。笑

 

HITルアーはセットアッパー、撃投ジグ、ポップクイーンと色んなルアーで掛けられたし、一気に青物もちゃんと釣れるという自信になりましたね。

 

また、タモ入れでバラしたり、足元の貝で擦られて一瞬で切られたりと今までにないパターンも経験してまた釣りが上手くなったなと思っています。

 

中でもセットアッパーとポップクイーンにはやっぱり中毒性があってたまんないですね。

セットアッパーをぐりぐり早巻きしてる時にガツンッ!!!と止まるあの瞬間は脳汁ブッシャーでたまらないし、トップに出て乗った時も乗らない時もあの興奮はヤバイです。

ますます釣りが好きになってしまいました。

HITルアーはこいつら。まじ釣れます。