ロックショア用にベストを購入 撃投ボディープロテクター2


来週ついにロックショアデビュー出来るので色々と買いそろえました。

まずは撃投ボディープロテクター2

< /p>

同じようにロックショア(地磯)デビューしようと思ってる方は必ず買うべきアイテム。

 

なぜならば堤防なんかでよく使う、膨張式のライフジャケット、ロックショアでは意味をなさないといっても過言ではないから。

堤防なんかと違ってロックショアは潮被るとか当たり前のようにあります。

まず膨張式だとその時に水を感知して膨張してしまう可能性が劇高。ロックショアで膨張式は無意味です。

潮被らないから大丈夫だよ、って人は甘いです。仮にそうだとして膨張式で釣りをしていたとします。

 

もしここで落水してライフジャケットがみごとに膨張しましたとします。

あー助かった。とはならないんです。

 

膨張式のライフジャケットは丈夫さに欠けます。ロックショアで落水すると海の潮の満ち引きで岩に体を擦られる可能性が劇高です。

そうなるとどうなるかというとライフジャケット自体が破れてしまうんですよね。

破れてしまえば当然ライフジャケットとして機能しないので、その後どうなるかは想像が付くと思います。。。

 

なので膨張式はダメ、絶対。

命を何よりも一番に考えて釣りをしましょう。

 

なのでちゃんと浮力材の入ったベスト等にする必要があります。

これなら岩に擦られてもライフジャケットとして浮力が落ちるような事はありません。

なので絶対に必要なアイテムなんですね。

 

あとは各メーカー色々なデザインや機能が付いてますので着心地とかデザインとか機能面で選びましょう。

 

激闘ボディープロテクター2を私が選んだ理由ですが、見た目と機能性で選びました。

(購入後に分かりましたが、着心地も良かったです。)

まず見た目は表も裏も全体的にすっきりしててカッコイイですね。

首まわりがポイントですが、これももしを考えた時の首回りの保護にも一役買ってると思います。首から出血したら助かりませんからね。

f:id:Anastasius:20201020172353j:plain

f:id:Anastasius:20201020172514j:plain

 

それから機能性についてですが、これが一番気に入ってます。

まずは目を引く左右の大きなチャック。

ここにルアーケースとかプライヤー類とか色々入れらます。あまり沢山入れて膨らむとキャストやルアーアクションつける時に邪魔になるので薄型ケースで左右に分けたりしてかさばらないように入れると良いと思います。

f:id:Anastasius:20201020172455j:plain

f:id:Anastasius:20201020172503j:plain

そして内側にも大きい左ポケットがあります。

ここにスマホを入れると良いですね。深いし内側なら密着してるし落とす心配もありません。

 

f:id:Anastasius:20201020172524j:plain

 

 

 

あとは快適性ですね。見ての通り背中に大きいメッシュの穴があって通気性がかなり良いです、ムレなくて良いですね。内側も背中周辺なメッシュになっていてこれも汗をかきやすい部分はちゃんと通気性が確保されている事が分かります。

 

あとは耐久性についてですが、これはこれから使い込んでどうなるか、楽しみです。

この撃投ボディプロテクター2,けっこう品薄なので見つけたらすぐ購入するのをオススメします。

< /p>