21カルコン 21アンタレスDC予約しました。

両方とも、まさに完成形といえる形で出してきたな、という感想です。 ここ数年、これの為に小出しにしてたんでしょうね。 カルコンはインフィニティドライブついたのヤバイですね。さらに巻きトルクが上昇していることを期待します。それに加えてMGL3で…

シマノ100周年記念モデルのSTELLA確定か??!  21ステラ

いつも釣り具のリークをしてるインスタのこのアカウント、ここ数日は21ツインパの話題で持ち切りですが、よくよく過去の投稿を見ると1/14に 「 Legendary reel 」( 伝説のリール ) というタイトルで初代 ステラが紹介されていました。 投稿はこの写真だけ…

21ツインパワーSW購入時の注意点 買いなのか?  2021年シマノ新製品 21TWIN POWER SW確定 

21ツインパワーSW が21年モデルとして販売されることがリークから確定しました。 搭載された機構は ハガネギア マイクロモジュール2 Xship ハガネボディ インフィニティドライブ ヒートシンクドラグ Xシールド Xプロテクト この中でも赤文字2種、19.20…

ハートランド入魂&今年の初バスGET

今日は琵琶湖に初釣りに行ってきました。 場所は冬の定番旧彦根港周辺です。 朝9時頃ついて開始しましたが、大寒波襲来中のこのタイミング。 雪が吹雪く中での釣行になりました。 さすがの温排水だけあって、湯気が出てますね。笑タックルは買いたての冴掛L…

またマイニングブームが始まってきたか?

暗号資産のビットコインが年末から再び史上最高値を更新し、2倍ちかくの400万円を突破していくか?という状況です。 再びのマイニングブームが起き始めているのか、グラボがまた売り切れはじめているというニュースを見ました。 かくいう自分も前回の記…

自動売買儲かりすぎて2020釣り具爆買いしすぎましたw

正月は今年買った道具たちを眺めたり買った金額を計算したりして過ごしました。 いやーほんとに今年はいいツールに出会えたのでかなり稼げたのもあり釣り具買いまくりました。 紹介してもいい気もするので書いちゃいますが、これ ↓↓↓↓↓ note.com 5万円する…

自動売買儲かりすぎて2020釣り具爆買いしすぎましたw

正月は今年買った道具たちを眺めたり買った金額を計算したりして過ごしました。 いやーほんとに今年はいいツールに出会えたのでかなり稼げたのもあり釣り具買いまくりました。 紹介してもいい気もするので書いちゃいますが、これ ↓↓↓↓↓ note.com 5万円する…

ロックショア用にベストを購入 撃投ボディープロテクター2

来週ついにロックショアデビュー出来るので色々と買いそろえました。 まずは撃投ボディープロテクター2 < /p> 同じようにロックショア(地磯)デビューしようと思ってる方は必ず買うべきアイテム。 なぜならば堤防なんかでよく使う、膨張式のライフジャケッ…

ショアから青物祭り

週末に関西のとある堤防に行ってきました。 この日は当たり日で60センチ前後のハマチとメジロの境目くらいが堤防からかかりまくるという楽しい状況で、こういう日があるから釣りはやめられないなと改めて思いました。笑 HITルアーはセットアッパー、撃投ジ…

グランデージXD 100H 買いました。

あちこち探してやっと手に入れた。 アキュラHが欲しかったけどこれはどこにも売ってないのでとりあえずこいつで。 来週末地磯でびゅーすることになったのでインプレはその時に。 コルスナXR XH-3も買ったんだけどあっちはやっぱり硬いね。 全体的にスペック…

浜大津で52センチゲット

浜大津に夕方から出撃して五分で52センチ釣って帰ってきました。笑 ルアーはバイブレーションです。 みんなワームとかヘビキャロでネチネチやってるけど、それ、なっかなか釣れません。みんなやってるからバスも慣れっこなんですよね。 バスはいないんじゃな…

投資の話。

最近は新しく投資(というかfxなので投機)の手法を取り入れようと思い勉強中。 手法自体は凄く単純なので他とは管理方法の問題。 管理っていうのはシナリオの管理や資金の管理や自分の感情の管理がメイン。メンタルコントロールが1番大変。 ある程度固まった…

ハートランド722MH722mhrb-19 買ってみた&19アンタレス再評価

以前からダイワのロッドも気になっていただなかなか買うきっかけがなかったのだが、近所の黄色いお店で綺麗なやつを売ってたので試しにと買ってみた。 アドレナの73MHと迷っていたのだが、バスだけやるなら50g軽いアドレナが絶対良いのは分かりつつ、海もけ…

ステラSW14000PGとMAZUMEのスパイクシューズゲット。

早ければ今年の秋くらいから地磯デビューをしようと思い、キャッシュレス決済の還元が終わってしまう6月の間にとまた買ってしまった。。。。 しかしこれで欲しい物はまあ揃ったのでもうそんなに大きい買い物は無いだろう(たぶん。ほんとは8000HGとかも欲し…

ワールドシャウラ 17114R-2 スコーピオン 1652R-2売却

ワーシャ17114R-2とスコの1652R-2を売却しました。 ワーシャを売った理由は色々と中途半端だったから。 主にヘビキャロとビッグベイトを使用と思って買ったんですが、まずロッドがかなり重い。強い竿は間違いなくて良い竿なんですが、強すぎるんですよね。 …

ワールドシャウラ1701FF 海上釣り堀でブリゲット

姫路にある釣り堀 水宝 さんに釣りに行ってきました。 タックルは ワールドシャウラ 21053r-3 青物用 2831r-2 メイン 1701ff-2 虫ヘッドパワー用 イプリミ 56XXUL サーモン用 にそれぞれ 19ステラSW5000 18ステラ3000MHG 19アンタレス 18ステラ1000ssspg を…

1級船舶免許を取る

船に乗りたくなったので1級船舶免許をとることにしました。 早速滋賀県のボートセンターに電話して教習受けて今月中に免許とります。(嫁の産休が今月で終わるのでラストチャンスで急いで取る) 琵琶湖や海でボート乗って釣りしてやろうと思います。

19アンタレス購入。これは最高だ

今更19アンタレス買ってみました。 1日投げてきて思ったのは最高。の1言。 キャストフィールもま着心地も極上だね。 でも久しぶりにSVS使った感じ、少し強めのブレーキをかけておけば、SVみたいなキャストフィールだなと。 前のとはまた少し違う印象。 だけ…

XBIAID フルドラグ 着弾

週末巻こう。楽しみだ

new PE導入

XBRAIDのフルドラグ買ってみました。 使い勝手はどうか、楽しみです。 2号300M。 いずれはステラSWの替えスプールを買って6000スプールに4号も巻きたいなぁ

2020 STELLA SW 5000 HG 購入

やっと届きました。 ただただカッコイイ。重いとかどうでもいい。今年はこれを使い倒す予定。 合わせるロッドも先月買っちゃってました。 ワールドシャウラ21053R-3。 ついでにコルスナXRも予約。 早く使いたいねー。楽しみ。

2019総括

今年はほんとに沢山釣りをした。 釣り納めも最近知り合った友人に誘ってもらい海上釣り堀へ。これも奥の深い釣りで楽しかった。 バスはロクマル、アオリもキロアップ、タチウオもドラゴンを釣って釣り復帰yearには相応しかったと思う。 来年は、大きい青物を…

嫁が産休に突入

うちの嫁ちゃんが産休に突入しました。 本人は人生の夏休みだと最初は喜んでたけど、そんなに出かけられないし思ってたのと違う、感。笑 毎日あちこちランチに出掛けてます。 あと一ヶ月後で生まれる予定なんだけど、もちろん楽しみなんだけど、釣行回数減る…

タチウオ激シブ&越前カニ食べ放題

この週末はタチウオ狙いでまたまた武庫一。からの越前カニ食べ放題に行ってきました。 武庫一、前日情報では激シブ! あまり期待出来なさそうだなと思いつつも習慣のように今週も行ってきました。 が、特段語る事もなく、激シブ!! まじで激シブ。八時まで…

タチウオ料理再び

今週はあんまり釣れなかった。 が、料理に気合いを入れて色々作る事に。 先週作って意外もめちゃくちゃ美味かったのがタチウオの骨せんべい。笑 なんで今回はメーター級の大きいやつも骨せんべいにひてみる。 もう慣れたもんでパパッと頭と内臓を釣り場で落…

ほっとくだけで50万増えた。笑

10.24の記事で動かしてるEA、今日の時点で150万達成。 10日くらいで50万増えちゃったねー。ほっとくだけだし簡単。 また出金して100万にリセット。 次は何買おうかな。

タチウオ尽くしの週末

今週の三連休もタチウオ釣ってきた。 ついでに料理いろいろしてみた。 今週は7匹。もっと釣りたいなー。 今回作ったのは、タチウオの炙り寿司、タチウオの骨せんべい、タチウオのみりん干し、タチウオの干物 特に炙り寿司の絶品ぶりはほんとにヤバい。 マジ…

タチウオ、サバ、アジの3種盛り

見た目も非常にウマそう。 当然美味かった。 土曜はまたまた大阪湾に出陣。 今日のゲットはこんな感じ。 引き釣り。だいぶ要領分かってきたなー。 1番下のタチウオはメーターオーバーのいわゆるドラゴン。 オキニのエクスセンスジェノスがひったくられて、ぶ…

EA再起動

10.17に起動したEAですがmyPCで動かしていたらPCが落ちて止まってしまった\(^o^)/笑 ちゃんとVPSで起動させて今週から証拠金もう1回100万に合わせて再稼働。

昨日の武庫一釣果。

4バイト1バラシ 。 ボーズww(´Д`) バラシたのは底だった。めっちゃ頭振ってたけど何やったんかなー。知る術はないけど、、 ほかの3バイトは全部タチウオ。食いが渋くてアシストにも全くかからなかった。難しいねータチウオ。 腹いせに18ステラ3000MHGポチっ…