タチウオ料理再び


f:id:Anastasius:20191110214752j:image

今週はあんまり釣れなかった。

が、料理に気合いを入れて色々作る事に。

先週作って意外もめちゃくちゃ美味かったのがタチウオの骨せんべい。笑

なんで今回はメーター級の大きいやつも骨せんべいにひてみる。

 

もう慣れたもんでパパッと頭と内臓を釣り場で落としてから持って帰ったタチウオ。

3枚におろしてから、焼き&刺身&炙り寿司用に大きい身をまず冷凍に。

それから小さいのはみりん干しに。前回のみりん干しは甘さが足りなかったのでリベンジ。今回は砂糖を多めに。

それから残った骨はまた下処理してせんべいに。

それからそれから今回は一緒に釣れたサバをオイルサーディンにしてやろうと。結構良いオリーブオイル買ってきて漬けた。1週間後が楽しみ。


f:id:Anastasius:20191110214923j:image

 


こちら骨せんべい&みりん干し用に干し網まで仕入れた図。笑
f:id:Anastasius:20191110215254j:image

出来上がりが楽しみ。