タチウオ激シブ&越前カニ食べ放題

この週末はタチウオ狙いでまたまた武庫一。からの越前カニ食べ放題に行ってきました。

 

武庫一、前日情報では激シブ!

あまり期待出来なさそうだなと思いつつも習慣のように今週も行ってきました。

が、特段語る事もなく、激シブ!!

まじで激シブ。八時まで粘ってたったの1匹しか釣れず。サイズがよかったのがせめてもの救いでした。

 

まあそんな日もあるよと帰ってふて寝して。日曜日は越前町カニ祭りをやってると聞いたので突撃!

相方がカニがほんとに好きなので見逃せないイベントですね。

3時間かけて祭り会場に到着した所、凄い人。。

2日間で70000人は嘘じゃなさそうです。


f:id:Anastasius:20191118085343j:image

どの出店も並びが凄いとかいうレベルではなくて、いやこんなの並べねぇよ状態。

色々見た挙句、越前カニ食べ放題を発見!

お値段なんと、10500円!!

たっけぇ。と思ったけどどうやらカニ好きの相方によると越前カニ食べ放題なら高くはないと。

 

では行ってみますかね、とここで食べる事に決定しました。もはや祭りは関係ありませんw

内容は60分で最初はオスメスセットで出てきて、両方を綺麗を食べ終わると好きな方を1つずつ食べ放題。

後から分かったんですが、ここで出てくるセイコガニは外でだいたい1000円で売ってるやつ、大きい方は外で3000円と6000円で売ってるやつの間くらい。

なのでカニだけで元を取ろうと思えば大きい方2匹と小さいの一匹で元は取れる計算ですね!

それに加えて色んな食べ物あるので意外といけそう。

なので頑張ってみました。


f:id:Anastasius:20191118090015j:image


f:id:Anastasius:20191118090029j:image


f:id:Anastasius:20191118090104j:image

結果、大きいの3匹、小さいの1匹。

アワビ蒸し2個、牡蠣8個くらい。その他揚げ物とか刺身とか色々。

完全に勝利。お店泣かせのお客だったことでしょう。

いやーー、美味しかった。腹パンパンになりました。