ステラ購入したい! 2500SとC3000MHGで死ぬほど悩む回

ついに色々とありましたが、投資で思う分稼げた事もあり、ステラを購入する事にしました。

思えば初めてステラというリールを知ったのは10年以上も前。あの頃は触る事する出来なかったステラがついに。

って最近DCMDとかシャウラとか買ったの全部そうなんですが!

ちなみに嫁には全部秘密だしこんな高い物使ってるってバレてませんw

投資で稼いでるの知らないからね!

世の中のお父さんが頑張るべきです、こっそりとw

 

去年釣りに再び戻ってきて、

セフィアとかタトゥーラSVTWとかセットで買いました。

気が付いたら15メタニウムDCとポイズンアドレナとか買ってました。

そしていつの間にか、ワールドシャウラ17114R-2とワールドシャウラ2752R-2買ってスコーピオン1652R-2買ってたしアンタレスDCMD買って19ストラディック買ってた。

でもなんか色々思うところがあってDCMD以外売りました。

そしてジリオンSVTWの2012G1スプール仕様を買ってスコーピオンにつけて、

ステラ買って完成。

 

ハイエンドを買って思う事がある。

今までさんざんリール見てたらどんどん色んな物が欲しくなったけど、ハイエンド買うとその欲が消えるw それで満足出来なかったらその上が無いからねw

これが凄く心地いい。

 

てことで19バンキッシュも迷ったけどやっぱりステラだなと。

そこでまたカタログとネットのインプレを見ながらひたすらどの型番にするか迷う迷う。

僕の釣りはメインは、バス。

でも海も好きだからシーバスや青物やエギングやアカメや色々やりたい。

メインがバスなのは近いからであってバスも海も同じくらい好き。

ステラ最初は2500Sがいいかなと思ったけど、どうしても気になるのがドラグ力。

バスになら3kgあれば余裕なんだろうけど、海考えると3kgはどうしてもキツそう。

でも3000はスプールキャパありすぎる。

ということでC3000が候補に。

C300MHGなら2500sより少し大きいスプールキャパにドラグ力も完璧。

ただ一つ気になるのはHGしかないこと。ノーマルが良かった。

そしてスプールに互換性があってドラグも交換できそうと知ってさらに悩みは増える。。。。